« 教室リベンジ? | トップページ | 検診とホワイトデー。 »

2012年3月13日 (火)

第1歩にクッキー。

仕事を辞めたらやりたいと思っていた事柄のひとつが、自宅のオーブン&圧力鍋を使いこなせるようになること。退職までは結局まとまった時間が取れず、オーブンは長らく電子レンジ機能のみを使用、鍋に至っては棚の中で冬眠の真っ最中。
先にオーブンを試すことになったのは、まぁ献立の都合とかでたまたまそうなった一面もあれど、今週土曜の母の誕生日までにクッキーを作りたいと思っていたからでもあります。しばらく前から「(私が作った)クッキーを食べたい」と言っていましたし、練習第1歩にはちょうどいいなと。

そこそこうまく焼けたんじゃないかな、と思います。母は確かやや固めが好きなので、本のレシピより温度を上げて、長めに。中に入れるくるみも多めの方がおいしいので買い込んできました。
焼き上がりが予想外に大きめになっちゃって、詰めるのに苦労したのはここだけの話(苦笑)



20120313cookie

|
|

« 教室リベンジ? | トップページ | 検診とホワイトデー。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教室リベンジ? | トップページ | 検診とホワイトデー。 »