« 早めのお祝い。 | トップページ | 教室リベンジ? »

2012年3月11日 (日)

今日という1日。

本日は午後から連れと外出。
自宅から一番近い専門店に行き、必要品の下見をしてきました。ベビー用品の多くはしばらく前にチェックしたので、今日は自分の入院用品とか、前回見そこねたベビーカーなど。
何を選ぶにしてもそうだと思いますけど、ベビーカーは特に、どこを重視するかが難しい気がいたします。重量か機能面かデザインかetc。声をかけないうちから始まる店員さんの説明トークに途中(長いから)若干イラっとしつつ、実際に動かしたりしてみて迷いつつ、最終的には重量を第一ポイントにしようかと。子供3kg以上+荷物(人より多く重くなりやすい)のことを考えると、減らせない重さはなるべく少なくしておきたいですから……半分忘れていますけど腱鞘炎持ちだし。

いろんな方が黙祷を捧げていた時間は、こんなふうにいろいろ悩み中でした。

今日という1日を普通に生きていけることに、心から感謝。

|
|

« 早めのお祝い。 | トップページ | 教室リベンジ? »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早めのお祝い。 | トップページ | 教室リベンジ? »