« 第1歩にクッキー。 | トップページ | 半月経過。 »

検診とホワイトデー。

4週間に1度の定期検診日。体重がやや増え過ぎだった(爆)以外は順調でした。
妊娠中期も終わりに近づきましたので、次回からは2週に1度になります。

……ところで、今日の受付の人はなんか頼りなかった。もともと今の産院、たまに「スタッフ間の連絡とか大丈夫?」と思わされるところがあって、まぁ最初にそう思った理由は診察に影響ないからいいけど(マタニティビクスが休講中なのを助産師さんは知らなかったり案内ポスターが貼りっぱなしだったり)……今日は今月最初の診察なのに「保険証出してください」と言われずじまいだったし、中期の検査をいくつかしたのに診療代に検査費用が上乗せされていないし。
前者に関しては先に(仕事辞めて保険新しく申請したけどまだ保険証が届いていないと)言わなかった私もまずいけど、後者はどうなんでしょ。カルテがちゃんと受付に回されなかったのか、回ってくる前に(もしくはちゃんと見ずに)通常の検診だと思い込んで会計作業終えちゃったのか。そのわりには会計に時間かかっていた気がするけどな……どちらにせよ、請求されないままってことはないだろうから、次回払わなくちゃいけないんだろうな。検査に高くつくのは予告され済みだからいいけど、気分的にはちょっと微妙。

さて今日はホワイトデーでした。でも特に何もなし。
別に、お返しを期待して手作りしたわけではなかったけど、連れの性格的に「何かしら用意してくれるかな?」と思っていたので少々拍子抜け。聞いてみたら「(バレンタインの)お返しは誰に対してもしない主義」なんだそうです。あらら。

|
|

« 第1歩にクッキー。 | トップページ | 半月経過。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

私は貰って返さないのは駄目だと思って、
バレンタインは一切貰わないようにしてるぞ?

投稿: お~い | 2012年3月16日 (金) 20時10分

>お〜いさん
まぁいろんな主義がありますよね。それも人生?

投稿: matsuya | 2012年3月16日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1歩にクッキー。 | トップページ | 半月経過。 »