« 食欲に負ける。 | トップページ | 早めのお祝い。 »

2012年3月 9日 (金)

ひさびさに運動。

お世話になっている産院が主催している、マタニティヨガ教室に参加してきました。昔から動かないくせに食欲は旺盛で、つわりを過ぎた現在も変わりなし(爆)。何か運動はしなくちゃいけないなと思ったものの、良いと聞くマタニティスイミングは通える範囲で教室が見つからなかったし、マタニティビクスは産院でやっていたらしいのに現在休講中(なのにいまだに案内ポスターが撤去されていないのはどうかと思う)……てなわけで、消去法でヨガになった次第。

去年6月にスポーツジムを退会して以来、ひさびさの運動らしい運動。といっても、まぁヨガ体験が初めてなのでよくわかりませんけど、個人的な印象ではストレッチの延長という感じ。1時間みっちりストレッチ、はそれはそれで疲れるものですが(特にすっかり体が硬くなってしまった身には)、ちょうどよい運動だった気はいたします。家でやるにしても、そこまで時間をかけてやりませんからね。
もう1回か2回ぐらいは参加してみようかな?

……そしてたぶん、明日か明後日には筋肉痛でございましょう(ははは)

|
|

« 食欲に負ける。 | トップページ | 早めのお祝い。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲に負ける。 | トップページ | 早めのお祝い。 »