« 二人で検診に。 | トップページ | ひさびさに入稿。 »

初招待。

今日は朝から大わらわ。なぜかというと夕食に連れのご両親をお招きしたから。
結婚後、いえ結婚前から今の家で集まったことがなかったので、早くお呼びしないとと思っていたもののなかなか都合が合わず(私の体調が安定しなかったりご両親の仕事が忙しくなったり)、ようやく設定できた日にちが本日。
退職後に掃除とかコツコツやってきたつもりでも、直前になると気になる部分があちこちに……30分前まで準備に追われておりました。
(ちなみにうちの両親は結婚前に1度夕食を食べに来ていて、その後も何度か、大阪に出てきた際に寄っています)

テリトリー(自宅)内とはいえ初招待なのでだいぶ緊張もしましたが、どうにか喜んで帰っていただけたので一安心。……えぇ本当に、ひと仕事終えたというのにふさわしい心持ちです。やれやれ。

しかし、旅行直後だったとはいえ、ご両親が持ってきてくださったお土産の多さには、正直どうしようかと。いや有難いんですけど置き場所が。袋3つ分のうち、2つは食べられない(かさを減らせない)物でしたから(苦笑)

|
|

« 二人で検診に。 | トップページ | ひさびさに入稿。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人で検診に。 | トップページ | ひさびさに入稿。 »