« 雨でも外出、しかし。 | トップページ | つれづれ:12.4.13 »

今日の出来事。

産院の母親教室に行きました。
役所で開催されていたのとはちょっと違い、入院時の説明とか、産院が行なっている呼吸法の指導とか。
……2時間講習の予定が、2時間半になりました。まぁやむを得ない場合はしかたないですけど、今日は正直ちょっとイラっと来ました。何度も同じ話はしているだろうに助産師さんの話運びがあまり上手くなかったし、分娩室見学を予定しておきながらそれが完全に終了時間後になったりと、時間配分がすごく適当だったし(予定通りに分娩室が空かなかった、という事情があるとすれば説明して然るべきなのにそんなこともなかったし)……なんか微妙に不安だな、以前に続いて。

京都で起きた事故、お墓参りの帰りにいつも通る交差点での出来事でした。
怖い。それと同時にやりきれない、あまりにも。
病気に対する偏見や差別はダメだけど、リスクは正しく認識して、特に患者ご本人には確実な予防策を取っていただきたい、と心底思います。

|
|

« 雨でも外出、しかし。 | トップページ | つれづれ:12.4.13 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも外出、しかし。 | トップページ | つれづれ:12.4.13 »