« 嵐というほどではなく。 | トップページ | きのうのはなし。 »

2012年4月23日 (月)

9ヶ月、緊張感と不安と。

妊婦生活が9ヶ月目に突入しました。
予定日までまだ2ヶ月近くあるとはいえ、いよいよ間近、という緊張感が強まりますね……同時に、普段はあまり考えないようにしている不安も、ちょっと大きくなったり。

出産のその時とか、育児とか、まるまる変わっちゃうに違いない今後の生活とかに、自分が適応できるのかどうか。なにぶん、だらだらと要領の悪い、時間の使い方の下手な性質ですから……「今のうちにやっとかなきゃいかん!」と思うことがあれこれあるのにできていないから、なおさら。

後戻りはできないんだから、ともかく前へ進むしかないんですけどね。
思うように進めていない現状がもどかしい。
……ともかく、部屋の整頓がしたい&しておかなきゃ(これから確実に物が増えていくから)

|
|

« 嵐というほどではなく。 | トップページ | きのうのはなし。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐というほどではなく。 | トップページ | きのうのはなし。 »