« いつにも増して。 | トップページ | さがしもの。 »

2012年5月18日 (金)

免許更新。

運転免許の更新手続きに行ってきました。期限が7月半ばまでなので、里帰り前に済ませとかなきゃーと思いまして。
当然ながら今の家に越して以来初めてなので、更新場所である某試験場に行くのも初めて。徒歩だと最寄り駅からけっこうかかりますが幸いバスが通っているのでそれを利用。……試験場でかいわー、というのが最初の感想(笑)
実家管轄の免許センターだと、とにかく並んで待たされた記憶が強いのですけど、ここは並ぶのも待つのもせいぜい10分以内。まぁ平日と土日の違いもあるのでしょうが、スムーズに進むのは何にせよ有難い。
反面、ちょっとめんどくさかったのは講習。いや優良運転者の講習だから一番短いんですけど、前の所だと、優良者は交通資料の展示室を各自ひと回りして終わりだったもので(今もその方式なのかどうかは不明)……油断すると襲ってくる眠気とたびたび闘っていました(30分ぐらい起きていなさい私)

……ちなみに私、卒検以来15年半運転しておりません。だから優良運転者なのは至極当然でして……更新のたびにゴールド免許に違和感を覚えてしまうのでありました(爆)

|
|

« いつにも増して。 | トップページ | さがしもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつにも増して。 | トップページ | さがしもの。 »