« こどもの日in2012 | トップページ | お休みの前に。 »

食事会&名前発表。

大阪某所にて、お互いの両親を交えての食事会を行いました。
6人で集まるのは去年の10月末以来で、半年強ぶり。それぞれの両親とは最低月1で会っているので、そこまで久しぶりという感覚は(少なくとも私には)ありませんでしたが。
ともあれ、皆で仲良く食事して歓談できるのは有難いことです。

そして本日、生まれ来る子供の名前を発表いたしました。……実を言うと私自身、聞かされたのは昨日の夜でございましたが(苦笑)
連れがすごくこだわって決めたがっていたため、最初から最後まで一任。なので教えてもらうのが遅いと文句をきっぱり言える立場でもないかもしれませんけど、ギリギリまで迷うにしても前日には教えてくれとは頼んでいました。
結果的に本当にギリギリではありましたが、連れの希望(自分の名前の字を入れる)と私の希望(一見して正しく読める)がちゃんと入っていましたし、由来もよろしいと思ったのでゴーサイン。幸いに両親からも満場一致で賛同を得られ、あとは無事に生まれるのを待つばかりとなりました。

……あと、予定日まで6週間? うーわー (^^;

|
|

« こどもの日in2012 | トップページ | お休みの前に。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日in2012 | トップページ | お休みの前に。 »