« ひさびさに。 | トップページ | 動きづらい理由。 »

……動きづらい。

週末が明けて平日。
いつもならお弁当作りのために早めに起きますが、その必要がないので眠れるだけ寝倒し、よっこいしょと起き上がったのは朝10時過ぎ……特に必要もないのに夜更かししてしまう癖、なんとかなりませんか(←人に聞くな)

寝起きが悪いのは昔からではあるものの、近頃は節々が、特に足腰の関節がやたらと痛みやすいのも一因かと。座る姿勢&寝転がる姿勢をまめに変えないとすぐに凝り固まるため、大変動きづらいんですよね……ゆえに起き上がるのもかなりしんどい。
ちょっとでも緩和されないものかとストレッチを試みていますが、あまり効いている感じがしないな……しかしやらずにいるとますます固まってしまうので(ある程度柔らかくないと出産時にしんどいというし)、継続はしなければ。

|
|

« ひさびさに。 | トップページ | 動きづらい理由。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさに。 | トップページ | 動きづらい理由。 »