« ……にわかに不安。 | トップページ | 来たかと思ったら。 »

2012年6月22日 (金)

にわかに問題発生。

実家(マンション)の真上の部屋にて、今日からリフォーム工事が始まりました。
わざわざ菓子折り持参で「ご迷惑をおかけします」とご挨拶に来てくださったらしいし、まぁ別にいいかとあまり深く考えていなかったのですが……あることを忘れていました。
自室(独身時代と同じ部屋)は廊下沿いのため、マンション内で何か作業があると音がけっこう聞こえてくる。工事などの時は機械の音&響きがかなりダイレクトに届いてくることを。

言うまでもなく今回も同じくで、ドリルなど大きな音の機械を使われていると、かなり……窓を閉めてもほとんど効果のないところがまた辛い。
今はまだいいのです。しかし出産後、退院してきてからを考えると……ううう。
少なくとも1週間ほど(工事予定が来月9日までなので)、日中は自室にいられないと容易に想像できます。他の部屋でも音は聞こえるだろうから果たして子供が寝つけるのかどうか……しかし工事の間、0ヶ月の子供を連れて外へ避難(散歩とか)するわけにもいかないし。何らかの理由で工事が延びたりしたらまた厄介。
退院直後の一番しんどい時期になんとも面倒な話です(涙)

|
|

« ……にわかに不安。 | トップページ | 来たかと思ったら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……にわかに不安。 | トップページ | 来たかと思ったら。 »