« 診察&検査結果。 | トップページ | ネタがない一日。 »

つれづれ:12.7.5

今日で産後10日目。
10日前、出産前は陣痛誘発の不安と初手術への怖さばかりで、なんかもう個人史上最大にいっぱいいっぱいだったなぁ……その後も傷の痛みをしばらくひきずって体が動かないし、初育児はわからないことだらけで、意外に慌ただしい入院生活。

気分が少し落ち着いたのは、やはりある程度動けるようになってからですね。
その頃には食事も普通食に戻って(出産翌日までは絶食、3日目の朝まではおかゆでした)、バリエーション豊富すぎる(笑)おかずを満喫できましたし。

そして帰宅して丸3日。
授乳で眠いのは相変わらずですが、けっこう楽しんでいる自分がいます。
子供を抱っこしつつ「この子が9ヶ月かけておなかの中で育って、これだけ大きくなったんだなぁ」と考えて、不思議な気持ちになったり。
いまだに自分が母親という事実自体を不思議に思わないでもありませんが、ともあれ、子供は可愛いですね(親バカw)

|
|

« 診察&検査結果。 | トップページ | ネタがない一日。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察&検査結果。 | トップページ | ネタがない一日。 »