« 産後5日目。 | トップページ | 退院決定。 »

2012年7月 1日 (日)

産後6日目。

順調であれば明日が退院。なのでいくつか行事(?)がありました。
その最たるものが傷口の抜糸ならぬ抜鈎(ばっこう)。縫い合わせる際に糸でなく特殊な(ホチキスのような)器具を使ったため、ホチキスの針にあたる物を取るのです。
……と淡々と申しているように見えますが、書きながらも想像すると痛くてビクビクしまくり。糸を使った場合よりは痛くないと看護師さんは言っていたのですけど(苦笑)
…………しかし実際、最初はけっこう痛くてですね。「これが何回続くの!?」と気が遠くなりました(何針かは聞いていなかったので知らずじまい)。先生の腕の問題か選んだ器具が悪かったのか、抜鈎用の器具を替えた後は多少マシになったものの、傷自体の塞がり具合がいまひとつだったらしく、半分は明日回しに…………えええええ(大泣)

その他、アロマオイルを使ったマッサージとか、連れ一家のお見舞いとか。
(後の方は退院前日と関係ありませんがw)
連れのご両親は子供と初対面だし、出産時に立ち会えなかった連れは初抱っこに挑戦するしで、いろんな意味でにぎやかな時間となりました。
……明日に退院決定その他が持ち越しでなければ、心置きなく楽しめたのにな (^^;

|
|

« 産後5日目。 | トップページ | 退院決定。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産後5日目。 | トップページ | 退院決定。 »