« 退院決定。 | トップページ | 診察&検査結果。 »

退院丸1日。

退院して丸1日。……たいへんです(苦笑)
やっぱり、授乳がね〜。おむつ替えを含めて1回1時間近くかかるし、1日に7〜8回あるから実質間隔は2時間で、意外と早く過ぎてしまう。当然ながらまとまった睡眠を取ることはできないし、ぐずったり泣いたりしたらあやしているうちに時間経過しちゃうし。
特に今は、病院から実家への環境変化のせいか、授乳後に眠らない時がけっこうあるんですよね。産院ではほぼ素直に寝ていたのに。
まぁ大泣きは幸い昼間に限定されていて、夜はわりと眠ってくれるのでまだ助かっていますが。

しかし眠気が辛いことを除けば、各種育児作業を(今のところ)楽しんでいます。
自分でも正直意外です(笑)

|
|

« 退院決定。 | トップページ | 診察&検査結果。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院決定。 | トップページ | 診察&検査結果。 »