« スマホ購入。 | トップページ | つれづれ:12.7.24 »

皮膚科初受診。

実はここ数日、子供に湿疹が発生して悩んでおります……顔を中心に小さな赤みがぽつぽつと。あせもかなと思ってスキンケアをしても改善せず、耳の後ろや首にも出てきてしまい、見ていてかわいそうなくらいに。 なので、意を決して皮膚科に行きました。子供の人生初受診。 診断は乳児湿疹。ケアをしすぎて結果的に必要な皮脂まで取れてしまった状態、とのこと。 清潔を保つのは難しいですね(苦笑) 薬(弱い軟膏)を数日塗れば治るそうで、ひとまず安心しました。万一、もっと悪い診断だったらどうしようかと、ちょっと心配もしていたので。

|
|

« スマホ購入。 | トップページ | つれづれ:12.7.24 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ購入。 | トップページ | つれづれ:12.7.24 »