« ごめんね(苦笑) | トップページ | 1ヶ月前と今。 »

保険の話。

そういえば(今さらですが)出産時は帝王切開で、その部分は医療行為になるから、健康保険の高額医療費の請求ができるわけです。何割かでももらえるなら庶民には大変ありがたい(笑)

……で、某保険会社の医療保険にも入っていますので、そちらでも請求はできるはず(帝王切開とか入院自体が適用範囲なので)。
正当に頂ける分は頂かねば、と書類を送ってもらいましたが、当たり前といえば当たり前のことで、病院に診断書を書いてもらわねばならない。しかしお願いした日すぐには無理だろうからもらえるのは何日か後、請求が認められて保険金が振り込まれるのはもっとずっと後なんでしょうね……そう考えるとめんどくさい。
でも手続きしますけどね。何ヶ月後になろうともらえるお金はもらわねば。庶民ですから(ははは)

|
|

« ごめんね(苦笑) | トップページ | 1ヶ月前と今。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんね(苦笑) | トップページ | 1ヶ月前と今。 »