« つれづれ:12.7.24 | トップページ | とにかく寝る。 »

1ヶ月検診。

ちょうど生後1ヶ月の日に予約が取れまして、行ってきました。
先日皮膚科に行った時もそうなのですが、子供連れだと何をどれだけ持っていくか悩みますね……というか、もともと自分の荷物だけでも多くなりがちな私なので、子供の物メインにするのが難しい(苦笑)
まぁなにぶん0歳児、おむつと着替えと授乳グッズは必須。その他いろいろ入れていると自分の物は財布と手帳ぐらいしか入れられないのが実状でありますが。

さておき、本題の検診。
結果から言うと母子ともに異常なしで、ほっとしました。私の血液検査結果が出るのに少し時間がかかるので(帝王切開だと血液検査は必須だそうで)、1週間後にまた来院しますが。
皮膚科受診時と同じく、今日も我が子は始終おとなしくていい子でした。早い話がほぼ寝ていまして、帰った途端に目覚めて泣いたというオチ付き(笑)

(ちなみに、生まれた時と比べて身長が+3.4cm、体重が+1130gでした〜)

|
|

« つれづれ:12.7.24 | トップページ | とにかく寝る。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:12.7.24 | トップページ | とにかく寝る。 »