« なにゆえに。 | トップページ | 予防接種予約。 »

つれづれ:12.8.20

気づけば自宅に帰ってきてから10日目。早いものです。
(11日夜に戻りましたから、実質的には9日半ぐらいですが)
思ったより家事はできていますが、荷物はまだ全部は片付いていません(苦笑)
悩むのは、育児のことを別とすると、日々の食事ですね〜。夕ごはんもですけど、自分ひとりの昼ごはんも。あんまり食べる気にならないんですよね、正直。まぁ何かしらは食していますが。

さて、もうすぐ子供が2ヶ月になりますので、予防接種のスケジュールを考えないといけません。役所で集団接種できるのは現在ではBCGのみで、他は無料分も任意の分も、小児科のある病院で打ってもらわないといけない模様。
それはまだいいとしても、種類と回数が多いので、いつどんな順番で接種すればいいのやら、よくわからないのですよね……1回打ったら次は○日空けて、という制限もあるし。
役所から今日、新生児訪問として保険師さんが来たので、予防接種についてもひと通り説明を聞いてみましたが、やっぱりよくわからない(爆)……とりあえず、2ヶ月過ぎたらOKな種類から打っていくべきなのは確かですが。連れともう一度相談してみよう。

|
|

« なにゆえに。 | トップページ | 予防接種予約。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにゆえに。 | トップページ | 予防接種予約。 »