« 急な筋肉痛。 | トップページ | 荷作りしなくちゃ。 »

赤ちゃん服。

普段、家にいる時の子供の服装は、基本的に肌着です。
新生児のうちは大人より1枚多く着せろ、とも聞きますが今は暑い季節だし、うちの子は遺伝的に人一倍暑がり汗っかきに違いないので、日中は短い肌着1枚のみ。
夜中〜朝方までは思いがけず冷える可能性があるので、プラス1枚着せています。

で、外へ出る時は短い肌着の上に1枚、いわゆるカバーオールを着せます。
近くの某スーパーのベビー用品売場はけっこう広くて、服もいろいろ置いてあるのですが、1ヶ月まではほとんど外に出ることもないしと思い、これまでは買い控えていました(退院時や検診時のために、2枚は用意していましたけど)
しかし今後は、自宅に戻る時や連れの実家に行く時、緊急時になるだろうけど買い物に行く時など、ちょこちょこ外出の機会も増えてきます。ということで、すっかり祖母バカ道まっしぐら(笑)の母が、いっぺんに3枚も買ってくれました。
黄色や白が似合うな〜と思うので、そういう系統色を中心に。ベタな感想ですが、着せる時が楽しみ (*^^*)

58917_1725863526_106large

|
|

« 急な筋肉痛。 | トップページ | 荷作りしなくちゃ。 »

出産・育児」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急な筋肉痛。 | トップページ | 荷作りしなくちゃ。 »