« 初お盆&初訪問。 | トップページ | お盆最終日。 »

2012年8月15日 (水)

もう5日目。

気づけばお盆休み(連れの)も5日目、残りあと1日。はやいなー。
休みが過ぎれば通常の日々、つまり日中に子供と二人きり……実家では両親のどちらかがたいていはいましたから、実質的に半日二人きりになるのはまだこれから。
大丈夫だろうか……あやすのとか泣き止ませるのがどうも苦手なので、ぐずられたらどうしようかと思ってしまう。
(というか、あやすのが私だと母乳をほしがる様子を見せてしまう場合が多く、落ち着いてくれないんですよね……)
まぁそうそう互いの両親に協力要請はできないし(全員仕事持ちですし)、努力するしかないのですが。

ところで今日と明日は家でゆっくり、のつもりでしたが、夕方にちょっと出かけました。某赤ちゃん用品店にて、子供を乗せておくためのベビーラックを買いに。
自分たちの就寝時は寝室に置いてあるベビーベッドでいいけれど、日中は主にリビングにいるので、寝室に寝かせっぱなしというわけにもいかない。しかしソファには乗せられないし、床にタオルかなにか敷いて寝かせておくのも抵抗がある。
というわけで、現在は実家で使っていたラックを利用中なのですが、レンタル品で期限が今月いっぱいなので、代替品を探しに行った次第。
似たような商品が多くてしばし悩みましたが、子供が滑り落ちにくそうな造りの商品を見つけて購入。これでいつでもレンタル返却できます。実家近くの店なので、実際に返しに行くのは父なんですけど(苦笑)

|
|

« 初お盆&初訪問。 | トップページ | お盆最終日。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初お盆&初訪問。 | トップページ | お盆最終日。 »