« そういえば検査結果。 | トップページ | 赤ちゃん服。 »

急な筋肉痛。

ここ数日、なぜだか急に筋肉痛が出てきました。特に足腰に。
妊娠してからは避けていたサンダルを久々に毎日履いているせいなのか(苦笑)、はたまた退院してからの約1ヶ月、入浴をシャワーだけで済ませているからなのか。
(帝王切開の傷の治り具合などの都合で、1ヶ月検診でOKが出るまではシャワーのみの指示だったのです)
検診後も時間を短縮したくて湯船に浸かっていなかったのですが、連日エアコン入れっぱなしで体が冷えているせいもあるかもなと思い、浴槽にお湯をためて文字通りの入浴。いやーお湯の熱さがしみわたりました、全身に(笑)

とはいえ、凝り固まった体がすぐには完全にほぐれるわけもなく。自宅に戻る前にはなんとか調子を戻したいものです。

|
|

« そういえば検査結果。 | トップページ | 赤ちゃん服。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば検査結果。 | トップページ | 赤ちゃん服。 »