« 家計に悩む。 | トップページ | つれづれ:12.8.26 »

2012年8月25日 (土)

初お祭り&ベビーカー。

夕方、近くの公園で地域のお祭りがありました。
連れが屋台をチェックしたがったのと、そろそろベビーカーを使ってみたかった(慣らしていきたかった)のもあり、3人で出かけてみました。
ベビーカーって意外と準備品がいろいろあって、慣れないとまごつきますね……暑いので、シートに敷くひんやりマットというのを取り付けたんですけど、その作業にも少々手こずりました。

行ってみると、思っていたより人出が多くてびっくり。地元民であるはずの連れも驚くほど。
子供の予防接種がまだなので人混みの中には入らず、公園の入口でしばらく様子見。同じくお祭りに来ていた連れのご両親に会い、いくつか食べ物を買ってきていただきました。
屋台の手伝いをしていた義姉夫婦とか、遊びに来ていた義兄のご家族にもお会いしたりして、思いがけず初対面&ご挨拶の連続。母が緊張している間、うちの子は澄まし顔orすやすや状態でございました(笑)

|
|

« 家計に悩む。 | トップページ | つれづれ:12.8.26 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家計に悩む。 | トップページ | つれづれ:12.8.26 »