« 7月も終わり。 | トップページ | そういえば検査結果。 »

湿疹再発。

先週、皮膚科で診てもらった子供の湿疹。
軟膏使用でいったんは引いたものの、月曜あたりからまた目立ち始めてきたので(&前回よりかゆがっている気もしたので)、念のため再診。前と同じく乳児湿疹で、何度もぶり返しているうちに肌が強くなっていくからと言われましたが、見た目かゆそうだし本人も気持ち悪いだろうと思うとかわいそう……まぁもっと治しにくい症状だと言われるよりはいいのですけど。

というわけで今日から軟膏再開。塗られるとそれはそれで気持ち悪いのか、手ですぐにさわってしまうので、タイミングが難しい。寝ついたところを見計らってすばやく塗ります。
(ちなみに爪切りも睡眠中でないとできません……手を持つと暴れてしまうので)

|
|

« 7月も終わり。 | トップページ | そういえば検査結果。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月も終わり。 | トップページ | そういえば検査結果。 »