« 初予防接種。 | トップページ | 無謀ですが。 »

2012年8月30日 (木)

くだものだらけ。

一昨日、食材管理の悩みについて書きましたが、今日の話もその一端。
自宅に果物がありすぎて困っています。
梨が3個、ぶどう(大粒)2房、りんご2個、桃が同じく2個、ハウスみかんが5個、ハネデューメロンが1個……二人で食べきるにはなかなかしんどい量。ちなみに全部もらいもの。
連れの実家に行った際とか、私の両親が子供に会いに来た際とかに、ほぼ毎回もらうんですよね……いや有難いんですけど、これだけたまると保管だけでも一苦労。おまけに連れはあまりおやつを食べる人ではなくて(お菓子でも果物でも)、特に平日の夜などは時間が遅いこともあってデザートをほしがらない。となると私が食べるしかない。
果物は好きですけれど、毎日食べるのはけっこう大変です。梨やりんごなどは皮むきがちょっと面倒だし(苦笑)

それでもどうにか、今日はぶどうを半房食べました。二人で食べるつもりでいたものの、皮がむきにくかったので連れはめんどくさがるかも……と思って結局ひとりで。明日は残りの半房(やっぱりひとりで)かなー。ふー。

|
|

« 初予防接種。 | トップページ | 無謀ですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミキサーと牛乳でフルーツ牛乳にすれば。
ミカンは向かないと駄目だけど。
ぶどうやリングは皮付きのままでもなんとか飲めますよ。

投稿: お~い | 2012年8月31日 (金) 20時09分

>お~いさん
コメントありがとうございます。

フルーツ牛乳ですかー、なるほど。消費するには手早いかも。
あっでもミキサーがない (^^;
(実家から借りてこようかな?)

投稿: matsuya | 2012年9月 4日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初予防接種。 | トップページ | 無謀ですが。 »