« 困ったその後。 | トップページ | 書かずに妄想。 »

2012年9月 5日 (水)

祖母馬鹿と親馬鹿。

仕事が休みの母が訪ねてきました。
私が自宅に戻ってきて以降、ほぼ週1のペースで訪ねてきています。目的はもちろん、初孫(笑)

実家にいる間にたくさんかまってもらったのを覚えているのか、子供も母(や父)が来るとご機嫌で、いる間はほとんど起きています。その分、夜はぐーぐー眠りこける……かと思えばそうでもなく、寝付きが悪い時も少なからず(苦笑)

それはともかく、来るととにかく孫にべったりですね。その姿は典型的な祖母馬鹿。
「客観的に見てもこの子が一番可愛い」と熱心に言いますが、その発言自体が確実に祖母馬鹿ではないかと……まぁ親の欲目抜きでも、顔立ち整っている方かな~とちょっとは思いますけど。
そんなことを言う私も、つまるところただの親馬鹿でございましょうか (^^;

|
|

« 困ったその後。 | トップページ | 書かずに妄想。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったその後。 | トップページ | 書かずに妄想。 »