« 3連休初日。 | トップページ | ひとり外出してみても。 »

2012年9月16日 (日)

お宮参り。

子供のお宮参りに行ってきました。
本来は生後31日頃に行うのが正式らしいですが、私が実家に里帰りしていたのと(自宅近くの神社で行う予定だったので)、7月&8月は暑かったので少しでも暑さが和らいだ時期にしたいと思い(身内含めて全員汗かきなので)、可能な限りずらした結果この日に。
(しかし数日前の予報では「最高気温34度」とか出てしまって、どうしようかと思いました (^^;)

大きな台風が沖縄あたりに近づいている、ということで影響が気がかりでしたが、幸い外へ出ている間は雨に降られずに済みました。気温も心配したほどには上がらなかったので(期待したよりは暑かったものの)一安心。
さて子供は、慣れない雰囲気や厚手の服装でだいぶぐずっておりましたけど、式の間は非常におとなしくしていてくれました。偉かった、と言いたいところですが単純に電池切れだったのかもしれません……お疲れさんだったね我が子。

そういえば親子3人+互いの両親=7人でお出かけしたのは今日が初めて。
おじいちゃんおばあちゃん2組の、孫へのめろめろさ加減がより良くわかる一日でした(笑)

|
|

« 3連休初日。 | トップページ | ひとり外出してみても。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休初日。 | トップページ | ひとり外出してみても。 »