« いつもより気合いを。 | トップページ | 妄想が続く。 »

2012年9月 8日 (土)

連続初対面。

昼過ぎ、同じ市内に住んでいる連れの伯母さん(お義父さんの姉)の家におじゃましました。
出産祝いを頂いたものの、今から内祝いの手配をすると時間がかかるので、そういえば結婚時にもお伺いしていないしな(双方の日にちが合わないまま、結婚後の法事でご挨拶)……と、子供を連れて訪問。ちなみに連れのご両親もご一緒に。
到着後からおいとまする少し前まで、何度も「(子供が)可愛らしいね〜」と言っていただきました。連れ&お義父さんいわく「普段はすごい毒舌」らしいので、社交辞令でなく本当に可愛いと思ってくださったようです。結果、うちの子(孫)の可愛さは万人に共通、と身内が歓喜する事態に(笑)

その後、帰宅してしばらく休んだ頃、ご両親とともに連れのお祖母さんが我が家にご来訪。
現在入院中でいらして、本当なら里帰りから戻った後すぐにでもお会いしたかったのですけど、さすがに新生児を連れてお見舞いには行けないので、連れのご両親と相談の上、本日来ていただいた次第。
初対面にもかかわらず、どうしてだか子供は終始ご機嫌で、ひいおばあちゃんにずっと笑いかけていました。この子は空気をよく読むな〜と思うことが今までにも時々ありましたが、今日もそうだったのかな?
なんにせよ、おかげでその場にいる全員もにこにこ、笑顔のひとときを過ごせました (^_^)v

|
|

« いつもより気合いを。 | トップページ | 妄想が続く。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもより気合いを。 | トップページ | 妄想が続く。 »