« お友達来訪。 | トップページ | つれづれ:12.9.24 »

抱っこひも。

もうすぐ生後3ヶ月、順調に成長している我が子。
順調すぎて(笑)出生当時は軽すぎるほどだった体重は、今や世間の平均的数値。ペースが速いせいなのか、数日前から急に左手首が痛んできました……持病の腱鞘炎のせいもあるのでしょうけど。
だいぶ首もすわりつつあるしそろそろ、ということで行きつけの某専門店に、抱っこひもを買いに行きました。

産前からチェックしてはいたんですけど、実際に子供を抱っこしてみないと具合がわからないからな〜と思い、購入は保留にしていました。
……で、店に行ってみましたら、ここ数ヶ月のうちに発売された新しい品が。目星を付けていた旧製品との間でしばらく迷った結果、旧製品のリニューアルである新製品を選択しました。通気性が良くなった(らしい)のと、調整ベルトが引っ張りやすい材質になったのが理由。自分ひとりで装着する場合、ある程度ベルトをゆるめておかないと腕や首が入れられないですからね〜。
ちなみに、旧製品も新製品も腰ベルトが付いているタイプ。産前に試着した際、肩ベルトだけの抱っこひもはベルトが肩からすべり落ちそうになってしまって(私の場合は)危なかったので。

きちんと首がすわらないと使えない(とさんざん店員さんに言われた)ので、実際に使用するのはあと半月ぐらい先かな?

|
|

« お友達来訪。 | トップページ | つれづれ:12.9.24 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達来訪。 | トップページ | つれづれ:12.9.24 »