« 中休み。 | トップページ | 急きょ診察。 »

BCG接種。

地域のBCG接種に行ってきました。
現在はこれだけが集団接種とのことで、他のは自分で予約しなきゃいけなくて面倒だなーとか思っていたんですが、子供連れで役所まで行くのはけっこう大変なので、近くの病院で打ってもらえる方が時間的・体力的には楽かも (^^ゞ

さて、本日は一人で行かなきゃダメかと考えていたところ、連れのご両親が「その時間なら空いているから」と、最初から最後まで付き添ってくださいました。車の送り迎え付きで。
行き帰りはもちろん、診察やら接種の前後に荷物を持っていただけたのは助かりました。マザーズバッグってなかなかかさばるし重たいので……ミルクセットとおむつ替えセットを一通り入れていますから。

これまで、2回受けた予防接種ではどちらも大泣きしていたのに、今回はなぜか全然泣かず。終始けろっとした顔でおとなしくしておりました。針は刺さったはずなのに、前と比べたらあんまり痛くなかったのかな?
その代わりというかなんというか、後ろで見ていた連れのお母さんが、気がついたら泣いてしまっていました(驚)……見ていたらかわいそうになって、だそうです。まぁ確かに。

この先は余談。
順番待ちをしている時、いきなり大学のゼミが同じだった友人に声をかけられてびっくり。住んでいる地域は違うのですが、日程の都合でこちらまで来たとのこと。卒業以降の連絡といえば年賀状ぐらいで、二人目が今年生まれたとは知らなかったのでまったくの予想外。
開始時間までしばし、育児話で盛り上がったのでした(笑)

|
|

« 中休み。 | トップページ | 急きょ診察。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中休み。 | トップページ | 急きょ診察。 »