« いろいろ手配中。 | トップページ | 編み物ちまちま。 »

髪の話。

近頃、よく髪が抜けます。ブラッシングやらシャンプーやらの際はもちろん、ちょっと昼寝をして起きた時、枕にけっこう付いていたり。
ホルモンの関係で、産後にそういうこともあるとは聞いていたんですけど……1ヶ月ぐらい前までは気になるほどではなかったので、自分には起きないことだと思っていました。油断大敵(苦笑)

今日などは美容院に行ってきたため(子供は訪ねてきた両親に見ていてもらって)、抜け具合にますます拍車がかかってしまいました。明日は念入りに掃除機かけなくては。

ところで、今日で子供が生後100日でした。
本来ならお食い初めは100日目前後だそうですが、平日なので次の日曜回し。ちょうど大安でもありましたし。
(連れがわりと暦にこだわる人で、大事な行事は大安に設定したがるのです)

|
|

« いろいろ手配中。 | トップページ | 編み物ちまちま。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ手配中。 | トップページ | 編み物ちまちま。 »