« お食い初め。 | トップページ | お疲れさん。 »

もう一人のひい祖母さん。

本日体育の日は、連れのご両親を含めた5人でお出かけ。奈良へ行ってきました。
前に書いたことがあるかもしれませんが、連れの母方のお祖母さんが奈良に住んでいらっしゃいます。で、まだ子供を会わせていなかったので、本日ようやく。
産前からたいへんお気遣いいただいていまして、産後もずっと、子供に会うのを待ち遠しく思っていらしたご様子。母方のお祖母さんにとっては、うちの子供が唯一の曾孫なのでなおさら、早く会わせてあげたいと私も思っておりました。
(ちなみに9/8に我が家にいらしたのは父方のお祖母さんで、こちらは曾孫が12人。ちょうど1ダース!)

予想はしていましたけど、会ったとたんに満面の笑みで、すごく喜んでくださいました。写真はお渡ししていても、やはり、実際に会う方がずっと嬉しいに決まっています。外で食事をしたのでお祖母さんのお宅にいられたのは短い時間でしたが、全員笑顔の良い時間を過ごせました。
今年86歳で、今年の免許更新をパスなさったという元気ぶり。
「この子(曾孫)の将来を見届けたい欲が出てきたわ〜」とおっしゃっていましたので、さらに長生きしてぜひ子供にたくさん会っていただければ、と思います。

|
|

« お食い初め。 | トップページ | お疲れさん。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め。 | トップページ | お疲れさん。 »