« 今週の計画。 | トップページ | 3ヶ月健診。 »

2012年10月16日 (火)

子育てサークル。

地域でやっている子育てサークルに、初参加してきました。

実は身内がスタッフの一人で、前々から何度も「参加してほしい」と言われておりましたので(笑)
まぁ会場は家から徒歩圏内で近いですし、引っ越して1年経つけれどご近所の知り合いはいないに等しいので、知り合う機会はほしいと思っていました。今後は子供の成長にともなって、人との交流が大事になってきますし。

……とはいえ、どちらかといえば人見知りな私が、最初からうまくいくはずもなく(苦笑)
幸い、低年齢の子供を寝かせるスペースに同じ0歳児が来まして、そのお母さんと多少はしゃべりました。同じく6月生まれとのことなので、明日の健診でも顔を合わせるかも?

ちなみにうちの子は、ミルク飲み直後で眠いのに寝つけず(場所が違うから)しばらくご機嫌ななめでしたが、いつの間にかすとんと寝入っておりました。
近くの幼稚園から来た子たちが出し物を演じていても、途中までは起きず。大物なのか鈍感なのか、さてどちらでしょう(笑)

|
|

« 今週の計画。 | トップページ | 3ヶ月健診。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の計画。 | トップページ | 3ヶ月健診。 »