« BCG接種。 | トップページ | いい天気、でしたが。 »

急きょ診察。

今日はどこへも出かけずにのんびり、のつもりでしたが。
思い立って近くの皮膚科へ行きました。子供を診てもらいに。

1ヶ月半ぐらい前から、膝と足首が荒れてかさかさになっていて、特に足首は(まだ暑い時期なのに)あかぎれみたいになってしまい、見ている方が痛いような具合。
予防接種に行った小児科で保湿クリームをもらい、しばらくは治まっていたんですけど……
この頃ちょっと涼しくて乾燥してきたからなのか、荒れが再発。しかも前よりもひどい感じで、クリームが全然効かない上、日に日にぼろぼろと皮がむけてしまう状態に(涙)

本人が痛がったりかゆがったりする様子がないのが救いでしたけど、やっぱりかわいそうなのでこれ以上は放置できないと思い、急きょ診察に。
そこの先生によれば、靴下で蒸れたかゴムの部分に皮膚が負けたか、で炎症を起こしているとのこと。弱めのステロイド入り軟膏を処方してもらいました。
さっそく塗ってみると、夜には目に見えてマシな状態。次に実家の両親が来るまでには、ほぼ治っているといいな~。

|
|

« BCG接種。 | トップページ | いい天気、でしたが。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BCG接種。 | トップページ | いい天気、でしたが。 »