« ……忘れました。 | トップページ | つれづれ:12.11.16 »

普段と違う。

うちの子、昼間は私しかいないと思ってか、あまり泣かず大半は寝ています。
(夜は逆に、泣けば私と連れのどちらかが必ず抱っこしてくれると思うのか、自己主張すること多し)
……が、今日の午後はやたらとぐずり、ミルクを飲んでも眠ろうとしない。
熱を計ってみたら37.1℃。普段はやや低めで(私に似たのか)36℃弱〜前半なので、風邪の引き始めかと思い小児科に連れていきました。

「そのぐらいの熱だったら心配ないから」の一言であっさりと帰されました。えー。
……いやまぁ、心配ないならそれはそれでいいんですけども。向こうは仕事で、ちょっとしたことでも騒ぐ親御さんを飽きるほど見ているのでしょうけど。
でも親としては心配なんですよやっぱり……心配した分、「その程度のことでいちいち心配いりません」と言いたげな笑い方を見るとなんとなくバカにされている気分になってしまうのは、神経過敏ですかね?

|
|

« ……忘れました。 | トップページ | つれづれ:12.11.16 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……忘れました。 | トップページ | つれづれ:12.11.16 »