« 週末前に。 | トップページ | お礼参り。 »

2012年11月 3日 (土)

3ヶ月ぶり。

子供連れで、私の実家へ行きました。
8月に自宅へ戻ってからはもちろん初(約3ヶ月ぶり)。泊まり予定なので、子供にとって初めての長い外出です。

ちなみに実家訪問がこれだけ間が空くのも実は初めて。結婚してからも、職場が同じ市内だったのでちょくちょく訪ねておりましたし、退職後も月に1度はある妊婦検診の帰りに必ず行っておりましたから。
そのわりに「ひさしぶり」という感覚がさほどなかったのは、里帰りで2ヶ月半いたせいかな? でもいずれ、もっと間遠になっていくんでしょうね、訪問の間隔も自分の感覚の上でも。……考えるとちょっとさみしいですが。

さておき、到着しましたら言うまでもなく両親は大喜び。ともかく孫が可愛くてしかたない様子で、有難くもつい笑ってしまうほど。
いつもながらおいしい食事もたくさん用意してもらえまして、感謝の一言です。
(実はある意味、連れが一番実家行きを楽しみにしている理由がこれだったりして。いや別に、味の好みが似ているということなのでいいんですけどね (^^;)

というわけで今回もさんざん飲み食いして(笑)楽しく話して過ごしました。
明日はお礼参りに行く予定。

|
|

« 週末前に。 | トップページ | お礼参り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末前に。 | トップページ | お礼参り。 »