« 休憩と病院。 | トップページ | 水曜日の過ごし方。 »

子育てサークル2回目。

先月下旬に続き、地域の子育てサークルに2回目の参加。
……しかし今日は、前回よりだいぶ疲れました。

正確に言うと、運営スタッフさんは同じですが開催場所が別で、そこは自宅からだと徒歩25分ぐらいかかる。自分ひとりで散歩がてら歩くならまだしも、ベビーカーでの行き来はちょっと大変。
そして、前回よりも参加者が多くてにぎやかではあったのですが(周辺にマンションがたくさんあるせいか、だいたい毎回そこの場所の方が多く集まるらしい)、逆にその状況が疲れたというか……他のお母さん方はほぼ初対面の人ばかりで、社交的とは言い難い性質の私はなかなか、どの人ともすんなりと親しくはなれず。ご近所だか何かですでに親しい人同士が近くにいたりすると、ますます「輪の外」感覚を味わったりもしまして。
何人かと多少しゃべったりはできても、1時間半ずっとあの場に居続けるのはだいぶ気力消耗するなぁ……と思ってしまったり。
週末の疲れがまだ取れていない影響もあって、帰る頃にはかなりへとへと。

慣れればもう少し何とかなるかもしれませんし、身内は厚意でまた誘ってくれるでしょうけど、少なくとも今日の会場開催分は今後遠慮しておこうと思います……いやほんと、予想以上になんか疲れました (^^;A

|
|

« 休憩と病院。 | トップページ | 水曜日の過ごし方。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩と病院。 | トップページ | 水曜日の過ごし方。 »