« お礼参り。 | トップページ | 子育てサークル2回目。 »

2012年11月 5日 (月)

休憩と病院。

週末泊まりがけで出かけて、大人も疲れましたが、子供もだいぶ疲れた模様。
今日はなるべくゆっくりさせなければと、眠るだけ眠らせてあげる一日。
(まぁ普段から基本的にはそうですけど(笑)今日は特に、休憩ということで)

しかし午前中はちょっとだけ外出しました。
しばらく前(先週の火曜日あたり)から、胸からおなかにかけて湿疹のような赤い点々が出てくるようになりまして……当初はお風呂に入った時だけ目立つ感じだったのですが、土曜日頃からは日中でも赤く見えるように。家族一同心配になりましたので、家から一番近い小児科へ。
幸いというか、何かしらの病気によるものではなく、皮膚自体が弱いのだろうということ。……うーんやっぱりお父さんに似てしまいましたか(連れもものすごく皮膚がデリケートな性質。私もあまり強くはありませんが、比べものにならないほど)
赤ちゃんでも大丈夫な塗り薬を頂いてきました。弱めだから治るのに時間かかるかもと言われましたけど、強い薬を使わずに済むならそれに越したことはないので、気長にがんばります。

|
|

« お礼参り。 | トップページ | 子育てサークル2回目。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼参り。 | トップページ | 子育てサークル2回目。 »