« 計画中止。 | トップページ | つれづれ:12.11.27 »

2012年11月26日 (月)

読み聞かせの会。

絵本の読み聞かせの会に行ってきました。
住んでいる市でおこなっているイベントで、3ヶ月健診に行った親子を対象に、ということで10月に申込用紙をもらいました。歩いて行ける施設での開催がありましたので電話をしましたが、先月分はすでに満席。今月分を申し込んだ次第です。

とある保育園での行事で、今回は7組の参加。子供が集まる場ではいつも思いますが、当然ながらいろんな子がいますね。ぐずってしまう子、ひたすらマイペースにひとり遊びする子、周りを観察しまくる子などなど。
うちの子はといえば、しばらくはきょときょとと周りを見ていまして、会が始まったらわりと真面目に話を聞いていました。隣に座っていた女の子の真剣さにはかないませんでしたが(笑)

参加者はもれなく絵本を1冊いただけることになっていました。

どんな本かな〜と思っていたら、ある出版社の絵本通販コース(連れのお母さんが申し込んでくださいました)でいずれ来る予定の本と同じもの。ちなみに読み聞かせの本も、我が家にこないだ届いたのと同じ本でした……各所でおすすめの本ってことですね。もっと読んであげなければ (^^ゞ

|
|

« 計画中止。 | トップページ | つれづれ:12.11.27 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画中止。 | トップページ | つれづれ:12.11.27 »