« 残り約10日!? | トップページ | 我が家の冬至。 »

2012年12月21日 (金)

気持ちはあるものの。

昨日の日記に、今年中にできるだけ何かやらねば(何かをしたい)、と書きました。
……書いたものの、何をするか、何をしたいかが実ははっきりわからない状態です。

たとえば、小説を書きたい気持ちはある。
あるけれど現状ではなかなか書けない。
時間的な問題というよりは、自分の筆力の問題。今までにも増して文章がうまく出てこないし、書いてみてもしっくりくる文章にならない場合がほとんど。そうなるとなけなしのモチベーションも保ちにくい。

じゃあ何か他のことを、と思ってもその何かを思いつけない。かつて趣味だった事柄の大半からは遠ざかっていて、今となっては興味がそそられない、もしくは時間や予算がない……ないないづくしで気持ちが盛り上がりません(涙)

もっと本気で「楽しい」と感じられる「何か」がほしい、とひさしぶりに思ったかも。
(逆に言うと今はそう思えていないわけで。……疲れてんのかなぁ)
とりあえず手軽&手近なところで、ネタの妄想の練習でもしようかしら(苦笑)

|
|

« 残り約10日!? | トップページ | 我が家の冬至。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り約10日!? | トップページ | 我が家の冬至。 »