« 年末本番。 | トップページ | 2012年もありがとうございました。 »

実家の用事。

今年の年末年始も、去年に引き続き実家関係の用事が目白押し。
第1弾の本日は、連れの実家でのお餅つき。新年の挨拶に来る親戚に配る分も作るので、毎年大量になります。
とはいえ、最近は必ずしも親戚全員が来るわけではないので、昔に比べるとずいぶん(作るお餅の量が)減ったとのことですが。
私は子供の世話をしつつ、つけたお餅を丸めたり並べたり。

……それだけのことなんですけど、量が多いために時間がかかり、朝に始めて昼過ぎに終わる頃にはけっこうぐったり。寝不足も手伝って、昼食後は眠くてしかたありませんでした (^^;A

しかしこの季節に雨が降ると、洗濯物が本当に乾かないなぁ(ため息)
やむなく乾燥機を使う分、確実に増えていく電気代が怖い (>_<)

|
|

« 年末本番。 | トップページ | 2012年もありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末本番。 | トップページ | 2012年もありがとうございました。 »