« 不調に続く問題。 | トップページ | つれづれ:12.12.14 »

続・不調に続く問題。

昨日の続き。
丸一日試してもメールの読み込みができないため、正直面倒でしたが再びショップへ。データ自体がダメとか嫌な状態かもしれないけど、ひょっとしたら何か対処法があるかもと思って。

……行くだけ無駄でした。
やることと言ったら私が試したのと同じ、バックアップアプリからの復元操作のみ(そのアプリでバックアップデータ取っているため、データ形式の違いでメールアプリからの取り込みはできない)。しかも、昨日も言いましたようにSDカードが試供品であるがゆえに、アクセス速度が遅くて時間ばかりが費やされる。

イライラするし子供もご機嫌斜めになってきたので、結局のところはそのまま作業を繰り返すか、SDカードのデータを他(のカード)に移して再度復元を試してみるしかないのか、と聞いたら「そうですね」と言うばかり……それならそれでしかたないにしても、ショップの店員のくせに、お客が言うまでそういう状態だとわからないのでしょうか。思いつく頭がないのか、もしくは思っていても提案しようという気持ちがないのか。

今後、某携帯ショップのY駅前店に頼る気はほぼなくなりました。そこが一番近い店だけれど、またあの店員たちに対応されたらと思うと嫌だし、あのレベルが放置されているのなら他の店員にも期待はできませんから。

(その後の経過ですが、手持ちのSDにデータコピーして試してみたら、送信メールは大半が復元できて一安心。しかし受信メールは相変わらず……手持ちのも安かったからなー。もう1枚、今度はそれなりの価格のやつで試してみる予定)

|
|

« 不調に続く問題。 | トップページ | つれづれ:12.12.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調に続く問題。 | トップページ | つれづれ:12.12.14 »