« 早くも影響が? | トップページ | 唐突にまた。 »

2013年1月17日 (木)

つれづれ:13.1.17

小説を書きたい気持ちが、何かをきっかけにして強まることがあります。今日もそう。
とある短編が、書き始めてから1ヶ月半経つのにろくに進んでいないな……という焦りなのでしょうけど(苦笑)
気分転換に、ひさびさに某所の「お題短編」に挑戦してみようかなぁ。

そういえば執筆欲と同じく、イベント参加欲も強くなることが時々。

現状では参加が難しい(子供のことではなく生産性の問題で)から、余計にそう思うのかも。いまだ今年のそうさく畑をあきらめきれないけど、新刊を出せる当ては全くないしな〜。


「あの日」から今日で丸18年。
……ということは私にとっては、それ以前とそれ以後が、ほぼ同じ長さの年月なのですね。私はちゃんと生きてこられたのかな。しっかり生きられているのかな?
たぶん、まだしばらくは人生続くのでしょうから、きちんと生きていきたいと思います。

|
|

« 早くも影響が? | トップページ | 唐突にまた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも影響が? | トップページ | 唐突にまた。 »