« ここ数日は完全に。 | トップページ | 無謀な気もするけれど。 »

最近の成長点:13.1.5

最近の子供の成長点、の一部。

先月下旬頃から歯が生えてきました。下の前歯が2本。
当初は単純に喜んでおりましたが、この頃はそうも言っていられず。何故かというと、遊んでいる時にたまに指をしゃぶられるのですが、時々かじられるわけでありまして……乳歯と思って侮るなかれ、ちぎれるかと思うほど痛いのです(涙目)

そして手が、日に日に大きくなっています。
もちろんまだ小さいのですが、新生児の頃のサイズと比べると全然違うわけで、最近はなんというか、「お手々」というよりは、小さいながらもしっかり「手」という印象を覚えるぐらい。
こりゃ力も強くなるはずだわ、とつねられ引っかかれながらしみじみと(苦笑)

|
|

« ここ数日は完全に。 | トップページ | 無謀な気もするけれど。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日は完全に。 | トップページ | 無謀な気もするけれど。 »