« 風邪+αの問題。 | トップページ | 咳が苦しい(涙) »

2013年1月27日 (日)

正直な話。

風邪が治らない私を案じて、両実家がいろいろ気遣ってくれます。
それ自体は非常に有難いのですが……食材その他食べ物を連日頂くのは正直、手に余るというかありがた迷惑な側面も。いや、買い物や調理の手間を減らそうと考えてくれているのはわかるし嬉しいけれど、必要と言っていない物に関しては、2:1ぐらいの割合で余分な物が多いのが現状。
冷蔵庫での保管が大変だったり(スペースに限界)、食べきれなくて捨ててしまったりすることも少なくなく……私、食べ物を捨てるのはほんとに嫌なんですよ。だからいかに捨てずにやりくりするかを日々考えているのに、予定外の物が入ってくると予定が狂うわけで……うーん。

しかしなかなか正直に言うこともできず、結局はもらい続けてしまう私なのでした (^^;A

|
|

« 風邪+αの問題。 | トップページ | 咳が苦しい(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪+αの問題。 | トップページ | 咳が苦しい(涙) »