« 風邪が治らない。 | トップページ | 正直な話。 »

風邪+αの問題。

相変わらずな風邪の具合。
誰かこの咳をなんとかしてください、と泣きつきたい状態 (>_<)

それに加えまして近頃、子供の様子が変わってきたのが悩み。
具体的に言うと、機嫌のいい時と悪い時の差が激しいというか……誇張ぎみに言ってしまうと起きている間はほぼ、そのどちらかしかない感じ。結果、ご機嫌な時に出す甲高い声と、ぐずる時の泣き声が交互に繰り返されるわけでありまして(しかも両方ともけっこう大声)……ある程度慣れているとはいえ、一日中聞かされるとさすがに耳がおかしくなりそうです (-_-;
なおかつ今は、喉と咳により、かまったり叱ったりの声かけがあまりできないし。

この状態は時期的なものなのか(7ヶ月あたりから自我が芽生えてくるとか何とか)、もしくは私の不調(による雰囲気の違い)が子供にも伝わって情緒不安定なのか……どちらにせよ早く治さねばとは思いますが、どうしてこんなに「回復している感」がないのか……それが一番辛いです(大泣)

|
|

« 風邪が治らない。 | トップページ | 正直な話。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪が治らない。 | トップページ | 正直な話。 »