« 続・どうしたらいいのやら。 | トップページ | 早くも影響が? »

2013年1月15日 (火)

今さらながら練習。

今さらながら、早起きの練習を始めました。
来週から連れのお弁当を再開しようと思っているので……節約をかねて。
しかし就寝時間はあまり変わっていないため、目標時間(今までより1時間早く起きる)は難しい(爆)……かろうじて30分早く起きられた程度。

そうでなくても、朝は早めに起きて動かないと、午後に響くんですよね〜。もともと夜型のせいなのか、起床後に体のエンジンがかかるのが遅くて、洗濯と掃除をしつつ子供の世話が終わる頃には昼近い、という日もめずらしくなく(汗)
こうなると午後に買い物へ行くのも難儀で、だいたいは夕方近くになってしまい、帰った途端に休みなく片付け物とか夕食準備とか。仮眠の時間は取らなかったのに家事がたいしてできていない、などという悲しい日もよくあったりします(涙)

今の生活リズムを根本的に変えないといかん、とは長々と思ってはいるものの、長年の習慣は体と脳に染みついてしまっている状態。この機会に今度こそ変えていかないとなぁ……でないと先々しんどいから。

|
|

« 続・どうしたらいいのやら。 | トップページ | 早くも影響が? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・どうしたらいいのやら。 | トップページ | 早くも影響が? »