« 気分は満身創痍。 | トップページ | 申し込み。 »

2013年1月30日 (水)

ようやく予防接種。

ひさびさに、子供の予防接種に行きました。
しばらく前から予約を試みていました4種混合ワクチン、ようやく近くの小児科で入手できるようになったと聞いたので……百日咳とかは重症化の危険があって怖いらしいですから。
(だからなおさら、昨日の自分の検査結果が心配……なんともありませんように)

久しぶりだし、やはり痛いだろうから大泣きするかな〜と案じておりましたが、刺された瞬間に泣いただけであとはけろっと。それどころかあくびまで出る余裕を見せつけたり(笑)
その後も、機嫌が悪くなったりしんどそうな様子を見せたりすることもなく、普段通りに元気でございました。よかったよかった。
しかしこの予防接種もあと2回(+1年ぐらい後に追加で1回)あるんですよね……実費不要なのが幸いながら、そのたび「体調大丈夫かな〜副反応出ないかな」とドキドキします。とりあえず2回目は4週間後。

|
|

« 気分は満身創痍。 | トップページ | 申し込み。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分は満身創痍。 | トップページ | 申し込み。 »