« いつも通り? | トップページ | かなわん。 »

状況いまいち。

現在の家族状況。

子供は順調に回復しています。一日を通してすごい量だった目やには、今日の時点でほぼ以前通り、朝の起床時に目立つぐらいまで減少。目薬をさす時に泣きまくるのがかわいそうなのですが、がんばってもう少し続けます。
対して、咳止めのシロップは毎回あっさり飲んでくれるものの、効果は目薬ほどのペースでは見られず。咳の回数は減ったかなと思うけど、出る時にはちょっと長いような気もする……他に症状はないので様子見かな。

そして連れの方。こちらはいまいちよろしくありません (>_<)

昨日仕事の合間に内科へ行き、もらってきた薬を飲み続けているものの、喉の痛みがひどいらしく……食欲は昨日よりはマシなのに物を飲み込むのがつらいとのことで、結局は今日も昨日と似たようなメニュー。
喉が痛いつらさは、私も扁桃腺を腫らした時(2009年9月某日)に経験しているのでわかります。あれはほんとにつらい。程度によっては自分のつばを飲み込むことすら半ば拷問ですから。
ともあれ、食べたいものが食べられないとますます滅入りますから、早く治りますようにと祈るばかり。

|
|

« いつも通り? | トップページ | かなわん。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも通り? | トップページ | かなわん。 »