« どうしたらいいのやら。 | トップページ | 今さらながら練習。 »

続・どうしたらいいのやら。

いろいろ困っています。

連れの風邪状況はやっぱりあんまり変わらないし。
身内から大きな生牡蠣をたくさんもらうものの、連れが牡蠣嫌いなので食卓には出せないし、私ひとりじゃ食べきれないし(たまには食べたいと思うけど大好きというほどではない

(さらにはまだ、カキフライ用の牡蠣もあるらしい (^^;)

でもって、毎月1回ある子育てサークルが明日で……育児のストレス軽減のために開催されているとのことですが、私みたいな人付き合い苦手な人間にとっては、違うストレスがたまりそうな気がする今日この頃。まだ子供同士が友達になるって年頃でもなし、周りの話を聞いている限りでは育児休暇中でいずれ職場復帰するというお母さんが多くて、私とは話がはずみそうに思えない(保育園の話なんかで盛り上がっていると特に)。そうでなくてもなんとなく、上っ面の会話しかできていない気がして、「それなりに仲良くなれそう」な雰囲気を作れないし感じ取れない。そんなふうに感じるのは自分が疲れているせいなのかもしれませんけど、積極的に行きたいという気持ちは今のところほぼ皆無。
強制参加でも会費制でもないから行く義務はありません。しかし私にとってのもう一つの問題は、身内がサークル主催者の一人ってことでして……毎回誘われるんですよね孫の顔見たさに……申し訳ないとは思いつつ、とりあえず明日は行かないつもり。掃除して家で休んでいたい。

|
|

« どうしたらいいのやら。 | トップページ | 今さらながら練習。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたらいいのやら。 | トップページ | 今さらながら練習。 »