« つれづれ:13.1.10 | トップページ | 行きたい店。 »

2013年1月11日 (金)

鬱々とした気分。

今日は自分の話。
(あんまり前向きではないです。すみません)

……最近、なんとなく鬱々とした気分に陥る時がちらほらと。
日々の作業をこなすことに疲れを感じ、なにもしたくなくなります。
鬱々としているのは自分でよくわかっているので、気分転換をしなくちゃ、とは思うけれど何をしたらいいかわからない。
現状でできそうなことをあれこれ考えるものの、どれも自分が求めている「気分転換」ではない気がして……なんというか、もっと劇的に、自分の気持ちが盛り上がることがしたい、もしくはそういう出来事が起きてほしいと思う。

結局のところ、私が求めているものって、今の私では叶わないことなんだよな……と思い至るわけで。それでまた、考えがループしてしまう。
(いまだにそういうこと(=書いたものの評価)なぞ求めてしまう自分が嫌にもなるんですが。なんでいいかげん、あきらめて割り切ってしまえないのかな……萌え作品なんか書けないくせに)

最終的には手っ取り早くて一時的でも満たされる方法に逃げています。つまりは食い気。
それはそれで、重なると出費がかさむからストレスになっちゃいますけど。働いていた頃と違って自分の自由になるお金が少ないのだし。
……しかし今思うと私、お給料をどんな内訳で使っていたのだろう? 頻繁に観劇行っていた時代は使い道の推測ができるけど(チケットとか交通費とか公演グッズとか)、結婚前の数年はかなり疑問。実家にお金入れていたわけでもなく、貯金をたくさんしていたわけでもないのに、月々残金が残った記憶がほとんどない。うーん (^^;A

|
|

« つれづれ:13.1.10 | トップページ | 行きたい店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:13.1.10 | トップページ | 行きたい店。 »